小顔と美顔 > フェイシャルエステ > フェイシャルエステとは
スポンサードリンク

フェイシャルエステとは

エステサロンでは、フェイシャルエステをメインとして、最もよく行っているようです。
フェイシャルエステは、その名が示すとおり、顔を中心に行うエステのことです。
フェイシャルエステを施すと、ふたつの効果が現れてきます。

一つ目の効用は、フェイシャルエステで顔をきれいにすることができることです。
その中には、ホワイトニング、アイケア、オイルパック、またケミカルピーリング、リフティング、などのエステがあります。

そしてもうひとつのフェイシャルエステの効果は、顔を小さくすること、やせさせることです。
頬やあごの筋肉をマッサージすることで、血行がよくなり、下膨れや二重あごを改善することができます。
フェイシャルエステでのマッサージは、たるみやむくみをなくしていくだけではありません。
肌の新陳代謝が促されるため、肌も大変きれいになります。

マッサージやパックなどは、自宅で自分の手でも行えるエステです。
けれどもたまには専門の人の手で、自分の肌に合うローション、パックを選んでもらい、贅沢なマッサージを体験するのもいいでしょう。

プロのフェイシャルエステを経験することで自分の我流で行っていたフェイスマッサージの間違ったところなどを知ることもできるかもしれませんね。