小顔と美顔 > ボトックスと小顔 > ボトックスの特徴と小顔効果
スポンサードリンク

ボトックスの特徴と小顔効果

小顔に効果があるとされるボトックスの特徴を説明いたしましょう。

ボトックスの注射とは、シワ治療や小顔になるために使われています。
気になる部分に直接注射できるというのが特徴です。

顔の表情筋の影響で出来たシワに有効であるのがボトックス注射です。
年齢によって出来たシワよりも有効とされています。
その効果には個人差があり、長く効く人もいれば数週間で切れる人もいるようです。
手軽に注射だけで出来るから手軽というのも特徴のようです。

もし、美容外科でキレイになるには大掛かりな手術などを想像しますが、ボトックスは大掛かりな手術ではありません。
施術後が気になるところですが、すぐに普段どおりの生活ができ、メスを使わず、時間もかからないので患者さんの負担が少ないのがメリットです。

シャープなフェイスラインは小顔に見える第一条件です。
シワのない肌も若々しく見えますね。
ボトックス注射が小顔効果を一番早く手にいれることができる最も最短な手段だと言えるでしょう。

小顔を手に入れ持続させるためのボトックス入り化粧品もあります。
ボトックス化粧品はシワを改善して、小顔に効果があるので、ボトックス注射と同様の効果が得られるとされています。

ボトックスの美容成分はシワや小顔だけではなく、多汗症などの治療でも有名になりつつあります。
まだまだ様々な可能性が期待できそうです。