小顔と美顔 > 小顔ダイエット > マッサージで小顔ダイエット
スポンサードリンク

マッサージで小顔ダイエット

顔を小さくするために、まず取り組むべきことは顔のマッサージでしょう。

自分自身の顔のコンディションや、食習慣や生活態度などについて、小顔ダイエット時にはチェックが必要です。
小顔マッサージは、お金もかからず自宅で出来るので、小顔ダイエットをしたい方は、ぜひ試してみてください。

効果的な小顔マッサージをするには、顔の血流やリンパの流れ、筋繊維の向きなどを意識して適切に施すことがとても重要となります。
顔のリンパ液の流れを促進することは、老廃物を出しやすくすることにつながります。
老廃物は静脈、そしてリンパにいるのです。

顔のリンパの流れを良くすることは、老廃物の排泄を促進することになりますから、小顔ダイエットには重要なポイントとなります。
そのためには、リンパがどのように顔に流れているかをきちんと知ることです。
適切なリンパマッサージをすることによって、余分なものを排出したスッキリ小顔になれるでしょう。

入浴時のマッサージが、小顔になるためにはいい効果があります。
耳の裏の下のくぼみから、首筋を通り、鎖骨で静脈に合流するのが、顔のリンパの流れですから、重点的にやさしく気持ちよい力で、なでるようにマッサージするのが小顔ダイエットのポイントです。
顔だけでなく、首や腕までマッサージするとダイエット効果アップです。

リンパマッサージについては、書店で販売されているマッサージの本に様々な形で載っています。
確実に小顔になるために、これらを試してみるといいでしょう。

外見に自信が持てると、気持ちも前向きになるものです。
心地いいマッサージを継続して行うことで小顔になり、堂々と人と接することが出来るならば素晴らしいことです。